にゅすけ的DQ5DS日記 にゅすけ的やり込み攻略 > にゅすけ的ゲーム日記 > DQ5DS日記 > ログ0

 にゅすけがDQ5DSを攻略する日記です.
 『にゅすけ的やり込み攻略』と『DQ5DS極限攻略データベース』の共有コンテンツです

 2008.07.12 第00回 DS版DQ5日記設置

どーもー、こんにちはー.にゅすけです.
ゲームタイトル別隔離日記も1年半ぶりくらいです.ここではDS版DQ5を発売日の前日(7月16日)から攻略していきます.予定としては昼過ぎ〜夕方前くらいからプレイを始めて、プレイしながらここもリアルタイム更新する予定になっています.
ニートですね、わかります.わかるな.仕事は休暇中なのですよ.

どういう日記になるかというと、同じドラクエシリーズとして過去ににゅすけ的DQ8日記というのをやってたので雰囲気としてはこんな感じになるんじゃないかと予想されます.

なお例によってこの日記はにゅすけ的やり込み攻略DS版DQ5極限攻略データベースとの共有コンテンツになる予定です.どうぞよろしく.

 

 2008.07.13 第01回 あと3日

極限DBの他のメンツは全員RTA経験者ということで、初回クリアは私が一番遅そうです.約2名ほどテスト期間じゃないかという噂もありますが、そんなものは関係ないですよね.全員フラゲしようとしてる時点でやる気満々ですよね.

DS版ってWifi機能使った何かってあるんでしょうか.公式サイト見た限りでは、すれ違い通信があることくらいしか情報ないか.今日はネット環境を少し再構築したのですが、別にDQ5に間に合わせる必要はなかったかもしれません.まあ何でも早めにやって悪いということはない…はず….

 

 2008.07.14 第02回 あと2日

はい、地味に↑でカウントダウンしてますが、特に何があるというわけではありません.
自分に向けてのプレッシャーです.「あとこれしか時間ねーよ」的な.

月曜ですね.早い人は明日くらいからプレイ開始か.

前々日くらいなら大丈夫でしょうけど、あまりに早いフラゲで情報流しまくる人は注意してください.メーカーが本気でどの流通網から漏れたかを特定してきます.買った人の特定は不可能でしょうけど、今後その筋にモノが流れなくなるかもしれませんからね.私もフラゲされる側の経験があるのですが、結構特定されててビビりました.

 

 2008.07.15 第03回 あと1日

明日からプレイするので、他の諸作業を一通り片付けておいた.

Amazon見てみたら、マーケットプレイスで「発売前日お届け」を売りにして割高で販売受付してるところとかあったんですね.堂々としてるなあ.ていうか定価の1.5倍とかでも買う人いるってことなんでしょうね.

 

続きを読む // ログ1 攻略スタート >>

 

 Back to // DQ5DS日記トップ / にゅすけ的やり込み攻略 / DQ5DS極限攻略データベース

Written by NYUSUKEにゅすけ的やり込み攻略 > にゅすけ的ゲーム日記 > DQ5DS日記 > ログ0