真サルーイン最速撃破

1.[マキ割り]
[真サルーイン最速撃破] Delete
真サルーイン最速撃破の限界に挑むため、師匠の精神を受け継いで、有益な情報があればどんなことでもよいので情報交換したいと思っています。
特にORさん!
是非ともよろしくお願いします!
ez*02/09(金)20:28


2.[マキ割り]
[暫定版最速最強連携プラン] Delete
第1形態
@GS→バンダライズ→不動剣→シバトライアングル→羅刹掌

1ターン目から吟味です。バンダライズの命中、未開禁による加撃発生率を期待したシバトライアングル待ち。

Aバンダライズ→不動剣→高速ナブラ→羅刹掌→乱れ雪月花

2ターン目も未開禁による奥義発生率を期待した乱れ雪月花待ちです。
1ターン目も同様に、他の技の連携成功率を考えると100回やそこらで再現できるものでもなさそうです。

第2形態
BGS→バンダライズ→アッパースマッシュ→バンダライズ→アッパースマッシュ

第2形態はすべてこれです。バンダライズ→アッパースマッシュの間は連携成功率自体は理論上99%


全ターン通じて1番手の竜人採用は辞めました。素早さが低く腕力の高いキャラをPT外成長で育てて石下駄でマサルに先制させます。GSは全てろばの骨の冥界毒爪補強(一発で壊れる)で使う予定。これならバンダライズやアッパースマッシュより大ダメージを与えられると考えています。
他の武器も全て冥界毒爪補強、竜人障壁の防御を期待して防具に魚隣をつけます。月影の太刀は鬼神刀使用。

竜人障壁のア竜ベルトはAモード技死守の為、高速ナブラ担当。

以上が重要なポイントです。
実際はBP消費量の兼ね合いで行動順やキャラ選抜がややこしいことになっとります。
ez*02/09(金)21:08

3.[マキ割り]
Delete
焦りすぎ笑

HP平均を700以下に抑え、ウコム恩寵50万金投資で1ターン目に降臨を期待。
もちろんニーサ恩寵もスタンバイ。

3ターン目での確実な陣発生プランはダメージが稼げそうもないので保留。ごり押しの予定。
Pc*02/09(金)21:23

4.[OR]
Delete
お久しぶりです、4ターンダメージ計算データがそれなりにいい仕事をしてくれました。

陣使用ウコム未使用でダメージはどうやら足りそうです(6ターン)

使用したデータは、腕力じょうそう装備未使用、陣奥義以外解禁、モーグレイとヴォーパルアクスに魔獣の牙補強、術神殿での購入未使用こんな所です。

3ターン目から説明します、テストデータなので一人を中列にしていました、まず前前中のグランドヴァンアッパーの三柱陣をだしますダメージは3100ていどいいです、優先度がどうなってるのかわかりませんが三連携で止めるため残り二人はアッパーヴァンの2連携でダメージ2200あたり追加込みでこみ3ターン目はダメージ6000あたりがノルマでしょうか(最大で6425)

4ターン目、グランドヴァンアッパヴァンアッパーの5連携を絶対成功させます3回出来ましたけど大体追加こみで14500あたりです(最大14726)この2ターンで柱が全部崩れるようです。

5ターン目、グランドスラムかヴァンか迷ったんですけど1回だけヴァンのほうで5連携でき、ダメージ16606でした。

6ターン目で一人死んでしまったので確認取れてないですけど同じダメージがあたったら最大ダメージでの計算で4ターンで54363です、最初の2ターンで与えるダメージは35637でピッタリ9万なのです。

このやりかたではやはり3と4ターン目がカギををにぎっています、最初の2ターンで40000ほどダメージはかせげれば最後の2ターンは5連携が出なくても大丈夫だと思います。
やはり生存が重要なのでにニーサに50万にってのもありかもしれませんね、あとサルーインの行動パターンも4ターンのうちどこかでヴォーテクスか全体攻撃を絶対に使ってくるターンは抽選したほうがいいですね、これはおそらく戦闘ポイントのみできまるようなので陣未解禁のデータでも大丈夫です。

とりあえずこんな感じです、マキ割りさんはいまモチベージョンすごいあるんじゃないですか、私の方は相変わらずです、ぜひ野望達成の日を楽しみにしています。

Pc*02/10(土)06:45

5.[sorayobu]
Delete
ORさんはじめまして!!

6ターン撃破はかなり厳しいでしょうね。
自分はあのやり直し回数は精神的に持ちません。
7ターン撃破も連携サル単独撃破と併行してたから達成できたと思います。

特に5連携がなかなか発動しないですよね。
5連携と3〜4ターンの陣発動がキーポイントになるのは間違いないと思います。

真サルの行動もですけど(笑)

良い結果が出る事を期待しております。

>マキ割りさん
第一形態では石下駄装備でも結構割り込まれます。(経験上)

自分は一番手は竜人がベストかと思ってますが火力が不足しますからね。でも竜人障壁が良すぎ……

Pc*02/10(土)07:39

6.[投稿者削除]
Pc*02/10(土)14:08

7.[sorayobu]
Delete
これは自分の試案だったのですが、
打槍ハルバートの無双三段が結構良い働きをしてくれた時があります。

無双三段は移動タイプ技なのでこれを3人目に組み込むを三柱陣と龍陣の発動率が大幅に低下します。
打槍なので前列配置可能です。
おまけに無足加撃奥義もあるのでダメ&連携属性も期待できます。

これを大ダメージを狙う5〜6ターン目で使用すると三柱陣と龍陣の暴発を防げるので5連携の確率が上昇します。

無双三段のみでは連携する技が限定されますが、
無足加撃奥義に期待する形になります。

一度、奥義が出た時は単発ダメ計算で4000越えてました。

アッパーヴァンダが一番安定して破壊力がありますけどね(笑)

一応、ご参考までに……

Pc*02/10(土)08:03

8.[マキ割り]
Delete
>>ORさん
お久しぶりです。
リアクションありがとうございます。

6ターン撃破の壁はもう目の前に思えますね。竜人障壁はご覧になりましたでしょうか?アルベルトを竜人LV5にすれば、HPが一人くらい低くても充分6ターン耐えられると思われます。

陣を意図的に出すかどおかは迷うところですね。3と4ターン目の合計が最大21000超というのは計算以上です。
5ターン目以降にダメージは完全に戻ると考えると2万ダメージ以上出せるはずだと思ってるんですが、5連携してもGS→バンダライズ連携では無理なんでしょうか?
しかしステ補正と補強次第で更なるダメージアップは期待できますね。

第1形態の最大ダメージを記録した連携はどのような技ですか?

竜人障壁のおかげで3ヵ月以来にモチベーションが上がってます!しかし通常イベント攻略にだいぶ飽きてるので、いつまで続くかわからないっす笑
ez*02/10(土)13:24

9.[マキ割り]
Delete
>>お師匠
こちらにもご意見ありがとうございます。

あれ?ARMANIの計算によると1発で使い切ることもできると思ったんですが…また間違い発見?
初撃がバンダライズなら竜人にできるんですけどね。棍棒振興会としてはGSに期待して威力検証をするつもりです。

ちなみに師匠は元の素早さ最低でどのくらいで割り込まれたことがありますか?
腕力を一定まで上げることを考えると、素早さをあまり抑えられないことが心配です。


無双三段、移動技を組み込むのは画期的ですね。しかし、ロマ派調べでAモードでの威力検証では、バンダライズやアッパースマッシュを約2700とすると、無双三段は約2100でした。(黒金の修練所参照)この結果を過信するのもアレなので、本番が始まったら再度検証しようかと思います。
ez*02/10(土)13:49

10.[名無し]
Delete
ろばの骨の件は自分の勘違いでした。

強度-5で消費EP10ドンピシャです!!

自分のは強度-4でした。
勘違いで7ターン撃破したことになりますね。恥ずかしい(笑)

誤情報失礼しました。前のは削除しときます。

確か刀の月影の太刀も移動技だったのでこれも使えますね。
Pc*02/10(土)14:08

11.[sorayobu]
Delete
素早さは70でした。石下駄装備で60になったと思います。
これだと、第一形態ではかなりの確率で割り込まれます。

なので自分の場合は不動剣起点の5連携を作成したんですよね。

竜人起点以外では不動剣を起点にしないと安定して5連携は狙えないと思います。

あとはマキ割りさんの仰る通り、
素早さが極端に少ないキャラを育成するしかないと思います。
Pc*02/10(土)14:19

12.[マキ割り]
Delete
ちょっと勿体無いですけどね汗
少しでも威力を上げるために、武器欄が足りる分はファイナルストライクで。

ウルオボエですが、前に試した時は素早さ60でも極たまに割り込まれた気がするので、それ以下にするとなると逆ステータス吟味をしなきゃならないかも…これが曲者かもしれません。

とりあえずイベラン7になり、ダイヤモンド(σ・∀・)σゲット
久々にジュエルが少なくなって、貧乏人な気分です。汗
ez*02/10(土)15:06

13.[OR]
Delete
sorayobuさんはじめまして、ご丁寧にレスの方ありがとうございます。

自分もろばの骨−4でやっていました、貧乏性からですけど。
2回打てるんで、上記のプランなら−4でも大丈夫そうですね。
やはり素早さ60でも5連携余裕で割り込まれて安定しませんよね、私も不動剣始動以外眼中になかったです。


マキ割りさん

柱を全崩れさても16000あたりがなぜか限界付近っぽいです、7ターン挑戦中も一回だけ17000いったくらいです自動ABとかかかってるんでしょうかね、とにかく原因不明ですが第二形態に2万ごえって見た事とかあったりしますでしょうか。

竜人のほうは読ませて貰いました、第一形態の目標ダメージを39000ほどにしているのでいっそのことPT4人放出して開幕ウコム作戦のほうが効率よさそうです(この発見本当に凄いです)

私の2ターン最大ダメージは

不動アングル雪月花アングル羅刹で25126

不動アングルナブラアングル羅刹で22312

です、これ1ターン目でウコムがきたらどうなるんだって感じですね、まだ竜人の方は確認していないのでパーティチェンジも視野に入れて久々に電源いれましょうか。
Pc*02/10(土)22:12

14.[マキ割り]
Delete
なんと!
雪月花をアングルで挟むとは!

ものすごい確率ですね。。
そのダメージにも納得です。
ウコム来たら第一1ターン撃破ぢゃないすか!( ̄〇 ̄;)逆に困りますけどね

第2で2万超えは見たことないですね。
空呼師匠のバンスマッシュで最大19500前後だったと思います。
威力を考えれば、もっと高くてもいいと思ったんですがね。単純に防御力が高いんでしょうか?
1ターン目の連携を最後に持ってくることも考えてます。

動画のPTではBP少ないキャラもいましたよね?ジュエルは勿体無いですが、総入れ替えしたほうがいいかもしれませんね。

それにしても3周目で剣士LV5はだいぶ重たいです…
ez*02/11(日)03:20

15.[sorayobu]
Delete
確かに柱全消し状態でもアッパーヴァンダ5連携は最高で17500位です。怪力手袋なし。単発換算で3500程度が上限っぽいです。

19280の時は全員怪力手袋装備で腕力底上げ状態での数字です。

ORさん!アングルまくってますね(笑)
ナブラ加撃が2ターン続けて出るのだけでも相当ロマンシングです!!
相当の回数をこなしてるのが自分には解りますよ!

リセット回数が半端ではないのでPS2が壊れないよう注意して下さいね!

自分も最速撃破のせいでかなりPS2が調子悪くなりましたから……
Pc*02/11(日)09:25

16.[マキ割り]
Delete
こっちの話題だった(´∀`;)

現在イベラン15
しもべ狩り中

石斧で腕力40でHP450。HPが上がり過ぎるのもややアレだが、問題は素早さを抑えるためにBPも上げられない。
恐る恐る魔術を解禁したが、案の定素早さまで上がりまくる。素早さBPともに30前後。
理想的には腕力60後半 HP650 素早さ60以下 BP65以上
これを実現するのはけっこう骨が折れるかも…

そこで耳にしたのが竜人障壁の速度値上昇効果だ
不動剣でもあっさりマサルから先手を取ってしまうという。
素早さを抑えすぎると帰って5連携中に割り込まれてしまうのではあるまいか…しかし、素早さを一度上げてしまっては10以上は下げることができない。
ややこしいことになってきたな〜
ez*02/12(月)16:37

17.[OR]
[この企画もついに] Delete
確定、誰でもできる6ターン撃破時代到達です。(ウコムも必要なしです)

竜人LV4アルベルトに、不動剣、GS、ヴァンダライズを覚えさせて、アルドラと取り替えて再挑戦してみました。

アルベルトの武器は、青の剣+5Dモード、ろばの骨+4強度−4Dモード、モーグレイ+3Aモード、素早さ69に下駄。全ターンアルベルトを始動にします。

BPの都合開幕聖杯をつかいますがこれはもちろん何の問題もありません、まず開幕不動剣なのですが30,40戦やりましたが一度も先制攻撃はなかったです第一形態は問題なさそうですね。

第二形態は、大体85から90%位向こうのが先制してくれます、マキ割りさんが育成予定でのキャラならばもっとアベレージはあがると思います、それでもこちらが先制することもあるあたりはさすが加速装置ですね。

こちらの負傷者が出ることはほぼないので緊張感がなく、ただ連携がつながるのを待つという作業間がしますが、6ターン撃破問題なくできますね。

私のほうはこの方法での6ターン撃破はやめて、剣士軍団の方でやって見ますとにかく時間とモチベージョンがないので何年かかるか、ずっとできないのか(たぶん後者)わかりませんが、ここ何回かの書き込みで少しでもマキ割りさんのプラスアルファ材料があれば幸いです、マキ割りさんの6ターン撃破本当にたのしみにしています、私のほうは夢にまで見たしろさやグレイVS連携真サルをロザ重竜人で撃破目指してがんばってみます、長々と失礼しました。
Pc*02/13(火)06:51

18.[マキ割り]
Delete
なんと!

6ターン撃破達成おめでとうございます!

緊張感がないというのはあまりよろしくないですね…そこまでの余裕ができてしまうとは。
連携が繋がるのを待つだけなら、運だめしのミニゲームになりかねませんね。それでもまあ、かなり楽しめそうですが…
6ターン撃破がだれでもできるなら、もう5ターン撃破を目指すしかありませんね。それこそ何万分の1を引き出すミニゲームになりそうですが…
自分はかなり前にテストプレイをしただけで経験程のものがないので、ORさんの経験はとても参考になります!
何より秘奥義がなければ5ターン撃破の妄想すらできません。汗

白鞘グレイ、エロール恩寵封印ですね。
ルクさんのア竜ベルト単独撃破ではエロール恩寵の出番は無かったようです。
ORB氏もロザ重×竜人障壁には拍子抜けしつしまって、クラスを変えて挑むそうです。
単独撃破の選択肢が幅広くなったのは良いことかもしれません。
ez*02/13(火)21:24

19.[OR]
Delete
すいません、内容の方が紛らわしかったですね。
6ターンを達成したわけではなく、この攻略において重要な竜人の速度値上昇効果を防げたのでそれを報告させて貰いました。

竜人を起点とすればほぼ大丈夫に加え死ぬこともないので連携待ち状態になり、これならもう時間の問題だと思い報告させて貰いました。
達成できていればきちんと動画のほうもUPしているので、紛らわしかったですねでも、難易度が大きくさがり誰でも6ターン達成は可能と100%思いました。

私のほうは竜人使用でやる予定はないので、マキ割りさん情報はお役にたちましたか?6ターン頑張ってください!、という書き込みという意味のつもりだったんです(汗)

いやはや紛らわしくてすいませんでした、グレイのほうは一回やってみましたけど、あの難易度は!っと思うくらい拍子抜けしましたもちろん負けましたけど(笑)

Pc*02/14(水)01:49

20.[マキ割り]
Delete
………申し訳ないです!

風邪で頭( ̄〇 ̄;)ボーン なまま早とちりしてしまいました。
障壁使用でも竜人を起点にすれば問題なく後攻で5連携できるということですね。
ご報告ありがとうございます。
ez*02/14(水)20:48

21.[マキ割り]
Delete
ちゃんと準備しましたよ。単独撃破のシフ編ですが。

腕力平均69
ろばの骨は2本
ア竜ベルトLV3起点
他剣士LV5
ウコム恩寵約95%発生(ミスです汗)
ニーサもある程度スタンバイ

連携プラン
@GS→バンダ→不動→三竜→羅刹
Aバンダ→不動→ナブラ→三竜→羅刹

@の最大ダメージ約22500(5連携18000+地割れ2000+ウコム2500)
Aバンダ以外の5連携で約18000

第一形態最大ダメージは18000+上記の18000で36000
ウコム恩寵は最大で3200を記録
第一の最大は40000〜42000?
少なくとも40000を超えないと6ターンは不可能
42000を越えたところでBで三柱陣、CDで5連携繋がらなければ厳しいと思われる。
ステ補正重視の装備の為、障壁の効果が薄く普通に第一でも死傷者有り。状態異常もかかりまくり、
なのにダメージはあの程度、やはりろばを狩った上でシバ、雪月花解放を用いらないと無理かも…
5ターンは都市伝説にすら成り得ない。1ターンづつ再現してもできるかできないかってとこですね。まず第一で5万ダメは必須でしょう。第二でもシバ2回くらい降りてきてくれないと、
ez*02/18(日)16:12

22.[マキ割り]
Delete
@の5連携の最大が19502を記録
Aの最大は18000くらいじゃあないはず。シバ無しで2万超えてもおかしくない。
そしてウコムが3700を記録。恐るべし…そしてダメージ幅がプラマイ50パーって…汗


ez*02/19(月)12:39

23.[OR]
[さらに報告] Delete
こんばんは、とりあえず竜人起点で問題なさそうなので安心しました。

2ターンで稼ぐダメージはウコム込み40000あたりでしょうか。

今回は竜人LV5にして、ダメージと防御のほうを調べてみましたアルベルトの武器は上記のやつとモードもまったくいっしょです。

防御面は、5人全員にフィッシュフック4人タイタス起点に下駄、グレイ、アルベルト、ジャミルに怪力手袋、フリーレに鬼神刀、ちょっとなめて水術耐性を全員外したんですがこれはさすがにダメでした。

防御はグレイ80.83、フリーレ97.95、ジャミル83,80、アルベルト85,88、詩人97,95

空閃で怪力組は140−190、残り二人は90−130、オブシダンはフリーレと詩人にしかとんでこなかったんですけど310−390、第二の術は最初ターンで怪力組は50−60、残りは10−25、例によってテストプレイなのでこのぐらいしか調べませんでした。

攻撃は1ターン目に聖杯ですが連携は割とつながり

不動ナブラ三竜羅刹で13428と剣士4人ぐらいの文句なしダメージ、2ターン目、不動三竜雪月花ナブラ三竜、で20001、第二はうまくいかなかったんですけど柱全崩れでアルベルトのヴァンダライズ単発で3393でした、竜人の若干の火力ダウンを装備で補えば問題なさそうですね、加えてウコムなのでたまにやはり先制攻撃をしてしまいますがこれはこの効果の許容範囲としてしょうがないですね。


あとは一例ですけど、三柱陣、5連携、と成功させれば大丈夫だと思います、アルベルトのHP690さすがにしんどかったですウコムなので880あたりを5人そろえれば大変ですけどベストメンバーでしょうか。
Pc*02/21(水)02:20

24.[マキ割り]
Delete
ORさん、ご報告ありがとうございます。

竜人障壁LV3→LV5で速度効果が上がるかどおかがすごい気になりますね。シフ編ではイベントがカラカラなのでジュエル稼ぎに丸1日かかりそうです。

ア竜起点で疾風〜石下駄に4人疾風とかも試しましたが、先制されたりされなかったり、割り込まれたりと落ち着かないですね。
自分の経験上竜人と剣士ではかなり差を感じるので、PT外ア竜で剣士全員疾風で先制が安定すればいいんですが、羅刹掌あたりでプチと切れてしまいそうです。

HPはシフ999以外は800〜850と、理想に近い形です。ステ補正を重視しすぎて防御は平均70+補正でしたが、ナメてましたね。魚隣なんか武器欄埋めてるくらいです。ちょっとずつ防御を増やして腕力を減らしてますが、腕力+補正は多くとも20で充分かもしれません。ひょっとすると込み80くらいで限界かもしれないし、少なくとも羅刹掌は平均ダメをとっても腕力70と99の差が100ダメージでした(昔の検証)これについては、本気でやるなら調べる必要がありますね。

>>加えてウコムなのでたまに先制〜
ちょっと気になるのですが、ウコムと速度値が何か関係あるのでしょうか?
ez*02/21(水)08:50

25.[OR]
[会社から訂正文] Delete
>>ちょっと気になるのですが、ウコムと速度値が何か関係あるのでしょうか?

これは何も関係ないと思います、ウコム無しでしらべていたんでダメージUPという意味だけです、またとちってしまいましたすいません。

腕力のほうなんですけど、うえはあるかもしれませんが6ターンで90000なら今回のやり方(80)で充分足りると思います、流星刀も装備できますし。

剣士軍団と竜人一人では完全に安定感ですよね、個人的な感想なんですけど後者がいいと感じました第一は問題なくタイタスで防御力もあがるので、でもこれはちょっとむずかしいですね開き直って好みってのもありでしょうか。

Pc*02/21(水)12:57

26.[マキ割り]
Delete
そうゆうことでしたか、失礼。
最大ウコム、3800に更新です。これは加撃次第で本当に1ターンで第一撃破ですね。もちろんそれは狙いません

最終的にはやはり起点も剣士にしたいです。初撃が3割以上違うのは大きいでしからね。
相変わらず竜人起点でもバリバリ割り込まれるし、剣士で先制5連携を試す価値はありますし。
しかしバカでした。
怪力手袋外したら、ほとんど死にませんね。ソラソウカ
ダメージの低下も大したことは無さそうです。
ez*02/22(木)01:38

27.[マキ割り]
Delete
第二形態の連携は何がベストか考えたりしてます。

連携成功率を考えて2連携目からバンダスマッシュバンダスマッシュは固定ですが、1連携目は3択です。
GSか変幻自在かアパスマ
ろばとダークの剣(エスパ無かったけどどっちがつよいのかこれはわからない)とモグレイを冥界で性能最大強化でちょっと比較してみました(検証というほど回数してません)
クロ氏が検証してますが、変幻自在の武器性能依存性が高いからか、ロマ派最強技検証よりもさらに変幻自在>アパスマな感じ。
さらにアパスマはおそらく2撃のどちらかが当たれば連携する(してしまう)ために、5連携キターヽ(゜▽、゜)ノと思っても案外ダメージが少ない時がある。アパスマの命中補正Eというのは何気に技性能が悪いと言える。
全てクリーンヒット(?)ならおそらく師匠の7ターン撃破のように柱無しなら19000超えるのでしょう。
一方変幻自在は命中補正Eとはいえ1発2発外れたところでアパスマほどのダメージ減少はないでしょう。
よってアパスマは却下。
問題はGSです。
化石魚で3つの技を比較しましたが、だいたい変幻に比べて400近い差が…
ダメージの差がありすぎなのは問題だが、Aモードならやはり最強かも
いちお変幻プランとGSプランを考えてあります。
それから第二開幕はやはり白馬陣を狙ったほうが確実かなとか思ったりします。全員前例でも陣解放を利用して、ほぼ確実に陣が発生してくれればいいんですがね。
ez*03/10(土)00:12

28.[OR]
Delete
こんばんは、お役に立てることも特になく、PTチェンジメインにやっていました。

以前7ターン撃破のとき秘奥義の特性を生かして、雪月花ヴァン雪月花、とかできるかなと思ったんですがやはり一発目のみっぽかったんでその時は諦めたんですが、ちょっともしかして程度で試してみたらどうも成功してるみたいです。

複合秘奥義

やり方は別の奥義対象技で連携をやればそのターンすべてが秘奥義判定になってる模様です(私は月影無双月影無双月影でやりました)その効果は凄まじく、最高で5連携で奥義が一度だけ4回でました、3回発動は4回、2回なんてしょっちゅう出るくらいです、もちろんまだ未知数ですが一時間くらいでこのアベレージなのでかなり期待できそうです。

対照的に月影のみで狙ったんですがやはり複合のようにはならなっかたです、ですが実戦でも充分使えるんじゃないでしょうか、ではでは失礼しました。
Pc*03/22(木)04:54

29.[マキ割り]
Delete
なんと!

加撃どころか奥義4回ですか!
それ、とんでもないことになりますね!
実際単発の強さは雪月花>シバ>>>天衣無縫といった感じでしょうか?完全にイメージですけど…
動画のシバ3連もそれなりに高確率で出るのでしょうか?
ともすれば2ターン目に動画の連携を再現できれば2ターンで5万ダメも夢ではないかもしれませんね。

それに、生サル1ターン撃破も射程圏に…さすがに連携ダメ3万は無理ですかね…グランドスラムの地割れもウコムアンガーも無効ですもんね。

この際ORさん!
6ターン撃破目指して頑張ってください!やっちゃってください!
ez*03/26(月)01:45

30.[マキ割り]
Delete
ちょっと見落としてました。
>>月影のみ〜
同じ技では確変は起きないのですね。では動画のシバ3連はかなりレアだったのでしょうか?
2ターン目に25000以上のダメを出すなら月影無双の交互がベストでしょうか?
ez*03/26(月)01:50

31.[OR]
Delete
あれからいろいろと検証してみました。

1ターン撃破の方は複合をためしてみる前に成功してしまったんで、あの連携凄いレアだったと思います。

複合で加撃をためしてみたんですけど、たいがんですがどうも残念ながらダメっぽいです。(もちろんまだ分かりませんが)

奥義の方はばっちりです、検証として動画にしてみました最初の二つは40分ほどで簡単にできました、よかったらみてやってください(まさに究極の1ターンってかんじです)

真サルに 不動剣雪月花×3天衣の5連携が4回成功しましたダメージは24500〜26800あたりでした(竜人、腕力上昇未使用です)

複合奥義をひっさげて、のべ3時間ほど6ターン久々に挑戦してみました、結果6ターンでダメージ88497でした、この瞬間すべての運とモチベをつかいきってしまった感じがしました(涙)、残念ですがあきらめムードになってきました、けど最後に複合奥義の収穫があったので超ヒマのときにでもちょくちょくやってみようと思っています。

マキ割りさんもモチベかなり厳しいと思われますが勝手ながら応援しています、ではでは失礼しました。
Pc*04/07(土)10:13

32.[マキ割り]
Delete
動画拝見しました!

奥義4連発は圧巻ですね!鳥肌実りました!

いろいろ考えたんですが、複合奥義の最低条件がわかりません…
奥義対象の他の技と一度連携がつながった時点で全ての技が秘奥義判定になるということでしょうか?
動画のサル戦では(不動)→月→無→月→月ですが、速度値を無視すれば、月→無→月→月→月でも全て秘奥義判定ということになりますか?

88497とは!もうひと押しですね!
さすがに複合奥義待ちと第2形態がうまく行くことを待つとなると、かなり繰り返すことになりそうですね。
でも、複合奥義の条件確定で自分のモチベも上がるかもしれないです…!
今はちょっとすぐにはあがりそうもありませんが…

2ターン目で複合を用いるとして1ターン目の連携を考えて、あと聖杯なしでのBPのやりくりを考えてみます。
1ターン目は確実性を高めるために4、5連携をナブラにして、GS→バンダ→不動→ナブラ→ナブラなど考えていましたが、どうでしょうね?
ez*04/07(土)22:34

33.[OR]
Delete
こんばんは、ためしてみました。

最低条件か確定条件かわかりませんが

1つ以上の対象技を同じターンで解禁して連携が成功すれば確変がおきるようです。

3.4連携でも大丈夫ですけど、5連携がきたらすごい連携にばけます。

雪原で月×4→無の5連携が7回成功しましたが大丈夫でした、結果奥義発動が1回が1回、2回が4回、3回が2回でした(30分ほどです)

竜人の加速装置を利用して、2ターン目に先手を取って上記の5連携をきめれば大きく幅がひろがりますね、以上ちょっとした検証でした
Pc*04/08(日)05:41

34.[makiwari]
Delete
お世話様です。検証おつかれさまでした。

一つ以上」とゆうことは月影のみの×5でもおっけいですね。
通常の月影は大して強くないので、ORさんの動画のように一つ二つ通常の上位技を混ぜたほうが安定するかもしれませんね。奥義3つ待ちを繰り返すくらいならストレス軽減できるでしょうか。それか全てが無足か過激か奥義になれば相当のダメージになりそうですね。やってみんとわからんとですね。

BPは6ターン時の最大値上位5名(ジャミホークグレイバーバラテオドール)をそろえずともなんとかなりそうです。

Pc*04/08(日)16:18

35.[マキ割り]
Delete
ORさんの偉業を少しでも知らしめたいので、ようつべのリンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
Pc*04/08(日)17:14

36.[OR]
Delete
こんばんは。

「2つ以上」の間違えです、1つならなにが複合なの?、って話なので申し訳ないです。

あと結構重要なのが、対象技外を組み込むと複合確変がずいぶん落ちるように感じました、シェラハのは4戦目で成功しましたが、デスは30分くらいかかりました、なにが原因と考えると対象技外位しか思いつきませんでした、雪原で月影×4無双の検証をしてみた感じ、やはり対象技のみなら確変が異常に起きるように感じました、もちろん確信などありませんが都合のいいデータができた時や、連携プランを考える時など参考にしてみてください。

リンクの方はまったく問題ないです、では失礼しました。


Pc*04/09(月)03:26

37.[マキ割り]
Delete
それで無想が入ってたわけですね。
対象外は逆効果となれば、無→月→月→月→月でFAですね。
これは楽しみですね〜2ターン5万ダメは射程圏ですね。てか既に達成してますか?

ともかく貴重な情報をありがとうございました。m(_ _m(_ _m(_ _)m
ez*04/09(月)09:15

38.[OR]
Delete
同じくお久しぶり&こんばんはです。、まだやってたの?、ってきな感じですけどちょこちょことやっていました。

前回の敗戦でほぼやる気がなくなったんですが、複合をつかった新戦術(といってもたいしたものじゃありませんが)を思いつき試してみたいと思い、アイテム集め、キャラ育成等を終わらせいざ実戦、結果6ターン撃破ついに成功しました。

青紅の剣さんに習って廃石をつかった術防スーパーアーマーがおおきなウェイトをしめてくれました、私には十分すぎるほどのロマンシングバトルでした。

連続書き込みすいませんです、では失礼します〜。
Pc*06/27(水)03:11

39.[マキ割り]
Delete
改めて、6ターン撃破おめでとうございます!

サドプレイヤーの自分としてはミンサガ史上最大の偉業であることは言うまでもありません。
青紅さんの廃石術防特化は盲点でしたね。空呼師匠の言うアタリデータであればダメージを最小にできるという。これは模索を続けることによる発見だったのではないでしょうか?
4ターン目合計が20000を超えたのもすごかったですね。たぶんアパスマも全部当ったのでしょう。

ほんとうにおつかれさまでした!すばらしい動画をありがとうございます!
Pc*06/30(土)16:44


[1]書く
[4]魔法のiらんどIDで書く

[0]戻る

超かわいいレミーグッズ
プレゼント踵毘
(C)魔法のiらんど